LANDSCAPE
takephot.exblog.jp
Top
カテゴリ:写真( 75 )


注)上記広告のリンクは、当ブログとなんら関係ありません。クリックする場合は自己責任となります。


Copyright take! All Rights Reserved

///// JR-WEST  500 TYPE EVA /////


b0128092_21281608.jpg
b0128092_21284808.jpg
b0128092_21290974.jpg
b0128092_21303081.jpg
b0128092_21310451.jpg
b0128092_21313380.jpg
b0128092_21314897.jpg
b0128092_21320862.jpg
b0128092_21325182.jpg
b0128092_21331185.jpg
b0128092_21333156.jpg


///// JR-WEST  500 TYPE EVA /////





[PR]


注)上記広告のリンクは、当ブログとなんら関係ありません。クリックする場合は自己責任となります。


Copyright take! All Rights Reserved

by take-phot | 2016-11-29 21:36 | 写真
謹賀新年
b0128092_743838.jpg

新年 明けましておめでとうございます。。。

今年も『LANDSCAPE』を よろしくお願い致します!

つい先ほど初日の出をと思い カメラ持って出かけてみましたが
広島市内は朝霧で霞み 空の低い位置に分厚い雲があり
お日様が顔出すのは もう少し先になるようで 粘ってみようかとも思ったのですが
お腹が減ってきたので 諸般の事情により帰ってきました(^^)

さて 今年の新春恒例 特別企画ネタ写真 なんですが
先日 絵下山にて発見した謎のハートマークです♪

まぁ 謎とは言いましたが ココは昔っから恋人たちの聖地のような場所ですので
綺麗な広島市内の夜景を背景に このハートマークと一緒にスマホで記念写真を撮りなさい
ってコトなんでしょ~ね(^^)

ってコトで
今年も皆さんにとって 素敵な年になりますように、、、
そして 個人的には 今年こそは良いコトがありますように、、、




謹賀新年

[PR]


注)上記広告のリンクは、当ブログとなんら関係ありません。クリックする場合は自己責任となります。


Copyright take! All Rights Reserved

by take-phot | 2016-01-01 07:55 | 写真
未来への記憶、、、
b0128092_21522539.jpg





未来への記憶、、、

~撮影後記~

[PR]


注)上記広告のリンクは、当ブログとなんら関係ありません。クリックする場合は自己責任となります。


Copyright take! All Rights Reserved

by take-phot | 2015-08-21 21:55 | 写真
あれから一年、、、
b0128092_22544366.jpg


あれから一年、、、

生まれ故郷に残ったものは、、、

幼いころの思い出と あの日の悪夢だけ・・・

[PR]


注)上記広告のリンクは、当ブログとなんら関係ありません。クリックする場合は自己責任となります。


Copyright take! All Rights Reserved

by take-phot | 2015-08-19 22:57 | 写真
ヒカリを超えて望に向かえ!

新年 明けましておめでとうございます。。。

新しい年が 
みなさんにとって素晴らしい年になりますように。。。


って コトで
例年 新年二回目の更新時にアップしていた
新春恒例企画!ですが
今年からは 元旦にアップすることにしました(^^)

特に深い意味はありません。。。

では! ど~しても見てみるって方は
下の方にあります 新春恒例企画! ってトコをクリックしてみて下さい!
今年は いったい何を撮ってきたのでしょ~か?
あんまし期待せんほうが良いと思います(^^;

新春恒例企画!

[PR]


注)上記広告のリンクは、当ブログとなんら関係ありません。クリックする場合は自己責任となります。


Copyright take! All Rights Reserved

by take-phot | 2015-01-01 00:18 | 写真
White Christmas
b0128092_1932259.jpg





White Christmas

~撮影後記~

[PR]


注)上記広告のリンクは、当ブログとなんら関係ありません。クリックする場合は自己責任となります。


Copyright take! All Rights Reserved

by take-phot | 2014-12-23 19:08 | 写真
記録として。。。6
b0128092_17581559.jpg

10月27日午前。。。

広島市 安佐南区緑井7丁目を襲った史上最悪の土砂災害により
甚大な被害を受けた実家の取り壊しが始まった。。。

家が建つまでは 数か月にも及ぶ作業となるのに
取り壊しとなると あっけない・・・
まるで 紙細工 を破り捨てるかのように 重機により崩されてゆく。。。

そして
翌10月28日午後。。。
解体作業は終わり 瓦礫の山となった。。。

b0128092_18101097.jpg

解体前日 養生も済み 取り壊しを待つのみの実家。。。


実家の解体が終わり あとは基礎部分の取り除きと整地作業等に
あと二日ほどかかるよう・・・

まだ 更地にした土地をどうするか等の問題も残ってるため
完全に終わったわけではないけれど
でもこれで 土砂災害に関して 自分の中での大きい区切りがつきました。。。

今後のことは これから ゆっくりとじっくりと考えていこうと思います。。。

ご心配頂いた皆さん。。。本当に有難うございました。。。

心より 感謝いたします。。。

尚、今回のエントリーに関しては コメント欄を閉じさせて下さい。。。

[PR]


注)上記広告のリンクは、当ブログとなんら関係ありません。クリックする場合は自己責任となります。


Copyright take! All Rights Reserved

by take-phot | 2014-10-28 18:21 | 写真
記録として。。。5
b0128092_184054.jpg

<安佐南区緑井7丁目 2014年9月20日 朝8時41分撮影。。。>


それは 2014年8月20日 午前4時30分過ぎ。。。

実家の近所に住む 幼なじみからの一本の電話で始まった・・・

b0128092_18442639.jpg

<安佐南区緑井7丁目 2014年8月20日 朝8時30分撮影。。。>

b0128092_18475260.jpg

<安佐南区緑井7丁目 2014年8月20日 朝8時45分撮影。。。>
普段なら ものの数十秒ほどで歩くことができる距離なのに
この日は道路上に堆積した土石のため15分くらいかかっている。。。

b0128092_193336.jpg

<安佐南区緑井7丁目 2014年8月21日 午後12時10分撮影。。。>
災害翌日の実家の様子。。。

あの日から一カ月。。。

ほんとうに 多くのボランティアの方々 そして緑井7丁目の方々。。。
その他 復興作業に携わって下さった皆さんのお蔭で
用水路が復旧し 約2メートル弱堆積していた土砂も取り除かれ道路も再生され
ちょっとづつ あの日以前の日常を取り戻しつつあります。。。

そして
ブログやフェイスブックにおいて ご心配を頂きました皆さん含め
全ての方々への感謝と現状報告の意味も込めまして 今回の更新を行います。。。

b0128092_19162327.jpg

<安佐南区緑井7丁目 2014年9月20日 朝7時35分撮影。。。>
上から2枚目同一場所から撮影

b0128092_19194410.jpg

<安佐南区緑井7丁目 2014年9月20日 朝7時36分撮影。。。>
上から3枚目同一場所から撮影 移動に1分もかかってない。。。

完全復興 再生まで この先どれくらいの時間がかかるか解りませんが
ここの大地を踏みしめて 一歩一歩前進し 未来に繋げて行きます。。。

b0128092_19494019.jpg

[PR]


注)上記広告のリンクは、当ブログとなんら関係ありません。クリックする場合は自己責任となります。


Copyright take! All Rights Reserved

by take-phot | 2014-09-20 19:31 | 写真
記録として。。。4

災害がら4週間が経過しました。。。

いよいよニュースにもならない時期に入ったようです、、、
でも 戦いは まだまだ終わってるわけではありません。。。
実家周辺の生活感は まったく感じられません。。。

全壊判定が下った実家は 行政による取り壊しを待つ間に
土石流に見舞われたであろう家財道具を搬出し
使えそうなものは洗浄し 残すものと処分するものを仕分けする作業を行っています。。。
今なら被災ゴミとして 分別しなくとも 何でも市の衛生局が持ってってくれるから・・・

今後 オフクロがアパートでも借りて入居することになれば
寝具も食器も衣類も家具はもちろん 電化製品も全てを買い揃えなければならないんでね・・・
少しでも使えそうな物はとっておかないとお金がいくら有っても足りやしない・・・
でも・・・今のところ使えそうな物は少ない・・・

b0128092_224116.jpg

b0128092_2242389.jpg

b0128092_2243565.jpg

b0128092_2244881.jpg

b0128092_225423.jpg

b0128092_2252042.jpg

b0128092_225362.jpg

b0128092_2254955.jpg

b0128092_2261272.jpg

b0128092_2262572.jpg

b0128092_2263899.jpg

今までココにアップしてきた写真は
全て罹災証明を取るためと 保険請求のために撮ったものです、、、

写真を始めて以来 自分のカメラで今まで心を虜にされた 雄大な大自然の
感動的で美しい情景を 下手くそなりにも沢山撮ってきました。。。
コンテスト等も それなりに入選したりもしました。。。 
一番の自慢は 昨年の"CP+"で自分が撮った写真が展示されたことでした。。。

そのカメラで・・・

まさか・・・

生まれ故郷の・・・

そして 死んだオヤジと
それを支えたオフクロの血と汗と涙の結晶であり 
生きた証である家の惨状を撮ることになろうとは・・・

悔しさで一杯です・・・

[PR]


注)上記広告のリンクは、当ブログとなんら関係ありません。クリックする場合は自己責任となります。


Copyright take! All Rights Reserved

by take-phot | 2014-09-17 22:21 | 写真
記録として。。。3

災害から三週間が過ぎました、、、
少しだけ心に余裕が出始めたので、実家のある安佐南区緑井地区の
土石流の発生元である沢が有った場所まで行ってみました。。。
そこで見た光景は 子供のころに見た 
その場所の光景とは似ても似つかない変わり果てたものになってしまってました。。。
発生から三週間が経過した災害現場のリアルな光景を写真に撮ってきましたので 
よかったらご覧になってみて下さい。。。
尚 一眼レフ持ってウロウロするような気持ちにはなれなかったため 
全てスマホでの撮影となります。。。土石流発生源付近から 
実家から数十メートル上流部までの光景です。。。
この付近は約10件の家が流出し 跡形もなくなってしまいました。。。

b0128092_185096.jpg

b0128092_18502949.jpg

b0128092_18504377.jpg

b0128092_18505725.jpg

b0128092_18511213.jpg

b0128092_18512639.jpg

b0128092_18513924.jpg

b0128092_18515337.jpg

b0128092_18522047.jpg

b0128092_18523538.jpg

b0128092_1853039.jpg


今回の災害で亡くなられた全ての方のご冥福を 心よりお祈り申し上げます。。。

[PR]


注)上記広告のリンクは、当ブログとなんら関係ありません。クリックする場合は自己責任となります。


Copyright take! All Rights Reserved

by take-phot | 2014-09-10 19:03 | 写真
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon